2012年7月20日金曜日

将来の目標


〜今日のランチ〜

女友達と優雅にお喋りをしながらサンドウィッチを食べる……予定だったのですが,「将来について」本気の語り合いをすることに.

友達から,「将来の最終目標とか,”これが出来たら悔いはない”みたいなことって決まってる?」と聞かれました.

私は「ん〜,仕事も充実させたいし,あと子供は欲しい……」という曖昧な返答しか出来ませんでした.

友達は「自分の研究分野を極めて,フリーで仕事が出来るようになりたい.」と明確な目標を持っていました.


……私が本当にやりたいことって何だろう.
最近,忙しくて目の前にあるタスクを精一杯こなすことにばっかり目がいってしまい,大切なことを考えずにいました.

勉強も研究もしっかりやりたい.けれど就職活動も半年後には始めなければいけない.時間を有効に使わなければ.

0 件のコメント:

コメントを投稿