2012年4月27日金曜日

Google Analyticsについてのお勉強

今日はこんな本を読んでみました♪



私はHPもブログもGoogleを利用しているので,とりあえずAnalyticsについて知識を得てみようかな〜と思ったためです.

結論から言うと,Google Analyticsについての知識はあまり得られなかったです..
(古い本なので,Analysticsの仕様が今と結構違うので…「このボタンを押す」とか書いてあっても参考にならない…)

ただ,Eコマースについて詳しく書いてあるので,起業する人は最低限知っていなければいけないことが細かく書いてありました.

また,私はAdwordsにも興味があるのですが,AnalysticsとAdwordsは同時並行で学ぶべきだなと思いました(こういう点はとても勉強になりました!).なぜなら,Analysticsでの検索キーワード分析がAdwordsで使用するキーワードの決定に役立つと思ったからです.



それにしても,Googleって,一般の人を簡単にGoogleの世界に巻き込んでしまうな〜….AdwordsにしてもAnalyticsにしてもあっという間に登録出来てしまう.そして,誰でも解析者になってしまう.とても興味深いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿