2012年5月19日土曜日

Google Online Marketing Challenge②

今日もGOMC実践中です.

昨日は表示回数もクリック数も0……と書いたのですが,単純に反映されてなかったようです...もっと調べるべきでした.

今日結果を見てみたら
5月18日の結果はクリック数53回,表示回数2982回,平均クリック単価0.41ドル.
コンバージョンは0でした...

やはり,表示回数の多いキーワードがクリック数も多くなりますね.
ただ,CTR(クリックスルーレート:クリック数/表示回数)別で見ると,違ったりもします.
CTRで見ると,
■表示回数7回で1回クリックされている(平均クリック単価0.45ドル)
が一番高いけど,単純にクリック数でみると
■表示回数1589回で34回クリックされている(平均クリック単価0.38ドル)
が一番多いわけです.

18日の分だけでは色々判断出来ないので,19日の結果が出たら比較して検討しようと思います.

今日は更にAnalysticsを連動させました.本当はアドワーズと関係ないものまで見れてしまうので企業の方に良くないかな……と思ったのですが,アドワーズ関係で必要なことは一任していただけたので始めました.アドワーズのためにアナリスティックスは絶対必須ですね.どんな検索キーワードでHPにアクセスしたのか分かるのって大事!!自分では思いつかないキーワードが沢山検索されています.

アナリスティックスは自身のHPでもやっていますが……企業のと全然違う!!!企業のは常に10名前後がアクセスしていて,常に色々な人が入ってきたり出て行ったりしている!
そして,日本全国どこからアクセスしているか分かるのもおもしろい!!九州の人と神奈川の人が同時にアクセスしていて同じページ見ている……何か少し感動してしまいます.



では明日も楽しむぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿