2012年5月22日火曜日

Google Online Marketing Challenge③

5月19日はクリック数が48件でした.日額料金上限は20ドルとしました(18日と同じように).
あまりにすぐ上限金額まで達してしまうため,20日は上限金額12ドル,1クリックの単価も18,19日の基本0.6ドルを0.3ドルに変えてみました.

すると5月20日の結果は……
なんとコンバージョンに1件結びつきました!!
クリックされた広告はあまり良いスロットではなかったのですが,キーワード自体は無難なものを採用したために結果が出たのかもしれません.


では次に何をすればいいのか……
今回のチャレンジは,コンバージョンに結びつける広告を出すという目標は勿論ありますが,どのように設定すると効果が出るだとか,いかにシステマティックに最良のクリック単価を設定するか等の検証が大事なのでは?と考えました.

そこで……21日と22日は「広告文の違いによる効果の違い」を見ることにしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿