2012年5月31日木曜日

Google Online Marketing Challenge⑩

28日はコンバージョンに2件むすびつきました.
現在コンバージョンに至ったキーワードは合計6つ.その内5つが同じキーワードです.
そのコンバージョンによく結びつくキーワードに投資をするのがいいのかな……???

29日はコンバージョンに至るキーワードをシステマティックに見つけるのは短期間では無理そうなので,クリック数を稼ぐキーワードを見つけることにしました.

クリック数を多くするためには……
■表示回数が多い→検索ボリュームが多い
■クリック単価が安い
ということが必須条件になります.

加えて,
■掲載順位が高い
のがより良いですが..

キーワードを自身で考えて見つけるのは大変なので,グーグルアナリティクスで「(1)アクセスの際に利用したキーワード」を調べることに.
そして,キーワードが実際に「(2)グーグルローカル検索」でどれぐらい検索されているか見てみました.
(1)の(2)への反映には時間がかかるので,(1)で1回アクセスされていてるとわかっても,(2)では0だったりします.
よって,(2)で検索回数1以上のキーワードを全て設定してみることに.
大体250個ぐらいです.
……この設定,かなり時間がかかります.1つ1つのキーワードに対して,リンク先ページを指定(同じリンク先にしても良いのですが,個別にした方がいい結果が得られるので)するのに時間がかかる!更に,クリック単価を入力するのにも時間がかかる..

設定に時間がかかり過ぎたので,29日の実験は見送って30日に実行しました.

結果は……クリック数34,表示回数1860回,コンバージョン0

うーん…結局アクセスがあったキーワードは12個でした.ただ,今までに試さなかったキーワードが一番アクセスを稼いでいたので,そこは良い発見!!


31日分は,今までにクリックを1つでも稼いだキーワード全てを設定しました!リンク先や広告文は過去に使用したものをそれぞれのキーワードに設定しました.
今まで良い結果を残せたキーワードの中で最強のキーワードは何かを探ります.


0 件のコメント:

コメントを投稿