2012年5月23日水曜日

Google Online Marketing Challenge④

21と22の結果はというと……,
クリック数がたったの3.
理由は,「ブランド名×商品分類」だと検索ボリュームが少なすぎるのと,CPC(click per cost)を低く設定した(全てのキーワードにおいてFirst Page Bidに設定)せいだと思います.
ただ,キーワードが全く同じでも広告文によってFirst Page Bidや掲載順位が変わるということだけは分かりました!

さてさて,「ブランド×商品分類」アプローチが上手くいかなかったので,23日は前持って作っていたキャンペーンを実施することに…..結果は24日の0時に分かります.コンバージョンに繋がって欲しいところ…….

そして24日は,適切なキーワードを探す方法を見つける日!ということにしました.
方法としては,

①グーグルアナリティクスでどのような検索キーワードでHPにアクセスしているか調べる.
②グーグルアドワーズのキーワード分析ツールを使って,グーグルで実際に検索されているキーワードを調べる.
③上記①と②を比較し,②では上位なのに①では下位なキーワードを設定キーワードとする.
④全てのキーワードにおいて,クリック単価はFirst Page Bid金額とする.ただし,First Page Bidが0.5ドルより上のものは削除する.

という単純なもの.

23日時点での①のキーワード数は623個で結構多い…….
けれど,どのキーワードにするかは自身の直感で決めることに.

また,このチャレンジを始める当初は月曜から木曜までは一日の予算を8ドル,金曜と土曜は20ドル,日曜は12ドルと設定していましたが,

案外,アクセス数と曜日は関係ないということがわかったので,残っているクレジット金額を残りのチャレンジ日数で単純に割った金額である12ドルを毎日の上限金額に設定することにしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿